本をメルカリで売ったら、どんどん売れていくのでびっくりした。
しかも定価の半額くらいでどんどん売れていく。
中には廃版になってるやつとか定価の倍で売っているやつもあって驚いた。
1日であっという間に4冊売れて、その利益が4400円にもなっている。

これまで段ボールに詰めて一括買取で100冊以上は売ってしまったと思うが、一箱せいぜい数百円でしか売れなかったのは何だったんだろうという感じだ。
単純に考えたら、今まで何万円分も捨てたことになる。
ずいぶんもったいないことをしてしまったなあ。

売れそうな本からメルカリで売っていってるので、そこまで全部は売れないだろうが、中にはすごい値段が付いたやつとかもあったかもしれない。

1冊ずつ売らないといけないんで一気に断捨離はできないとはいえ、これは面倒がらずに1冊づつ売らないと完全に損だ。
後まだ100冊以上は残っているので、暇なときにちょくちょく売っていこうと思う。

確かに考えてみれば、読みたい本があればメルカリで買って、読んだらまた同じ値段で売ってしまえばいいわけだから買いやすいと言えば買いやすいなあ。
図書館になさそうな本は中古で買えということか?
出版社はたまったものじゃないかもしれないなあ。

CDも100枚以上あるんで、それも売ってみようと思う。
でもYouTubeとかでただで聴けるので、本ほどは売れないかもしれない。