いつも行ってたコースを久しぶりに走ってみた。
行きの20kmは追い風でむちゃくちゃ調子よく走れて、平均25km/hだった。
坂道はいつもよりかなり早く登った感じがある。
帰りは向かい風で平均20km/hになってしまったが、トータルで22.5km/hくらいだった。

これまでなんぼ走っても平均20km/hくらいだったのが、やっと2km/hだけでも上がった。
3本ローラーの速度維持練習が効いてきたのかもしれない。
今3本ローラーで、28km/hで30分維持できるようになった。
最初はだめでも何回かやっているとなれるのか維持できるようになる。
変化があるのでやる気がでる。

ただし、平均25km/hはこんなにも速く走らないといけないのかという驚きもある。
感覚的には追い風で相当速く走ったイメージである。
あのペースで150kmはとてもじゃないが持たない。
たぶん3本ローラーで35km/hくらいを余裕で維持できないと無理なんじゃないかという気がする。
実走だと風はすごいし信号もあるし登りもあるので、平地で30km/h以上で頑張らないと平均が落ちてしまうからである。

目標のビワイチ7時間が1年で達成できるような気がしなくなってきた。
もう目標関係なしに、様子見に春の内に一回行っとこうかと思っている。
この前ちょっと暑かった時にぼろぼろになったので、夏だと厳しいかなという感じがしている。
だいたい着るものとかライトとかも準備ができたのでいつでも行けるのであるが、、、

休憩した御座白浜
DSC_0653