ビワイチをするという新年の目標を立てたのであるが、2月にすでにもうできるなあという感じになってしまい、これでは目標の立て方がまちがっていたということになる。
その時は難しい目標だと思っていたのであるが、よく考えてみたらママチャリでも東京から大阪まで行く人がいるわけで、時間制限がなければやればできてしまうので苦痛に耐える覚悟をするかどうかだけである。それはそれでかなりなことであるが、、、

したがって、時間制限を設けることとする。
現状10時間で150kmくらい走ったわけであるが、とりあえず7時間にしようと思う。
平均25km/hで走れるようになれば休憩もとって達成できる。
ビワイチを7時間
この1か月で距離はどんどん長くなっているが速度はまったく速くなってないので、3時間も縮めるのは結構きつい目標かもしれない。

山の方も1000m級の山に行くというだけでは、同じように休憩をしまくればいつでもできてしまいそうなので、そちらも時間制限を設けることにする。
今の実力が高さ300mの山で距離3.5kmを23分かかっている。今思い浮かんでいる鈴鹿スカイラインがちょうどいい感じであるが、距離が2倍ちょいで高さが3倍弱である。
そこをとりあえず40分以内で登ることにする。これがどのくらいきついのかあまりピンとこないが、、、
ちなみにそのコースで優勝した人は25分くらいだそうである。人間か?