セミリタイア日記

48歳でセミリタイアした独身男が暇にまかせて恥も外聞もなく好き放題書いちゃうBLOG

2018年04月

続かなかったと言えばジョギングや水泳である。

これらは健康のためにやったが、続かなかった。
どうもやる前にめんどくさいからじゃないかと思う。
水泳などはやるとものすごく気持ちいいのであるが、行くまでが面倒なのと金がかかる。

ジョギングはそんなにめんどくさくないと思うが、それでもやる前に着替えが必要だ。
そして汗もかくので再度着替えが面倒である。

今続いている運動は、筋トレと自転車だ。

筋トレは、かれこれ1年以上つづいている。
といっても寝る前に5分ほどやるだけだ。
腹筋と背筋とスクワットと腕立て伏せをそれぞれ20、30回やるだけだ。
それでも毎日やると結構きつい。
でもその場ですぐにできるので忘れない限りやれているのではないかと思う。
ただ、回数増やしすぎると嫌になって続かなかったような気がする。

自転車はまだ2か月くらいだが、これは毎日かならず食べ物を買いに行くために続いている。
ちょっと足もたくましくなり始めたような気もする。
これも運動そのものではないから続いているのではないかと思う。
自転車をやろうと構えてしまう感じだと、ジョギングと同じく続かなかったんじゃないかと思う。

ジョギングやウォーキングとかやってるのをみるとよく続くなと感心する。
自分は意思が弱いのかもしれない。

なんでもたまにやるだけだとあんまり効果がないような気がする。
毎日少なくてもいいので、やるのが良いのではないだろうか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

自転車で志摩国分寺に行った。
行きは260号線で阿児町志島に行き海外線沿いを通った。
阿児の松原海水浴場の堤防沿いの道を通ると気持ちよかった。

帰りは自転車専用コースを通った。障害物がないので面白かった。
自転車専用コースは近鉄磯部駅から阿児町国府白浜までのコースである。
道路に自転車のマークと→の印があるので分かりやすい。

国府白浜の近くに志摩国分寺があるのでお参りした。

国府白浜
 サーファーが多い
DSC_6567
志摩国分寺 山門
DSC_6564
志摩国分寺 本堂
 彫刻が素晴らしかった
DSC_6565
志摩国分寺 由緒書き
DSC_6566
阿児町を一周するコースで25kmくらいだと思う。
今回初めて自転車で買い物以外の事をした。
体を動かすとやはり気持ちよかった。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

刈り上げが軍事境界線を越えたニュースを見た。
動画をみたら、韓国が清朝の旗を掲げていたように思った。
黄色に龍の旗だ。
楽団の前にいる人が掲げてた。
八旗
なぜ彼らは清朝の旗を掲げているのであろうか?
属国の李氏朝鮮の復興を目指しているのであろうか?

皇帝には刈り上げを担ぐ感じか

こいつらは時代を逆行して、また暗黒の李朝に戻りたいのか
せっかく日帝が最貧国から先進国にしてあげたのに。

まさか清朝を復興しようとしてるんじゃ?

何考えてんだんだかさっぱり理解不能だ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

モーニングショー見てわろた。
少女わいせつ容疑の山口メンバーについてコメンテーターは一言も触れず。

この前までセクハラ発言やら美人局の被害者に対して、全女性の敵だみたいに言ってたのなんだったの?

分かるよ、ジャニーズには言えないわなあ。
忖度ご苦労様ですw

心中お察ししますよ。逆にここまであからさまだと、コメンテーターもかわいそうになってくるな。
視聴者の視線も突き刺さってくるだろうから、もう辞めたらいいのに。

MeToo活動家は喪服デモするんだろうか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

なんでも今度は林文科相が公用車でセクシーヨガに通ってたと文春が報じたらしい。
なんだセクシーヨガって?

どんな変態だろうが構わんけどさ、なんで公用車で行くかなあ。
何やってんだよー もう

こりゃもう駄目かもわからんね。
こうなったらもう自民党全員で風俗通って開き直れよ。
さすがの文春も対応しきれずに諦めるだろ。

文春もひまやなあ
こんな事ばかりしてて、自分らも情けなくならんのだろうか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ