セミリタイア日記

48歳でセミリタイアした独身男が暇にまかせて恥も外聞もなく好き放題書いちゃうBLOG

2018年03月

セミリタイアして健康状態にどのように影響がでたか?
数量的に比較できることとして、薬を飲む量の推移を確認すると、最近ようやく減ってきている事が分かる。

セミリタイアした後の2016年がいかに体調が悪かったか分かる。
ショックな出来事が重なり精神的にまいったことや、料理が得意でないにもかかわらず自炊したのもいけなかったのかもしれない。
今はスーパーの惣菜がメインのおかずである。
その方がバランスよく栄養が取れているのかもしれない。

2017年になってようやく体調が改善してきて、現在はほとんど好調となった。
鼻炎薬(オレンジ色のグラフ)に関しては、2017年の8月以降はグラフに示してないが医者でもらった薬を毎日飲むようになった。
おかげで鼻炎は治っている。
その作用か頭痛も減ったように思える。

最近の体調の一番の作用は精神的に良くなった事だと思う。
やはりストレスの大きさが相当に体に効いていたのだと思う。
kusuri1803
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

佐川さんはいったい何を守ろうとしているのであろう。
財務省や行政の信頼性を捨ててまで、自らの刑務所行きを覚悟してまで、守りたいもの
まさか安倍さんや昭恵さんではないだろう。
財務省からしたら、岸田さんでも石破さんでも野党でもいいわけで代わりはいくらでもいる。

そうすると二つ考えられるのではないだろうか
 家族
 日本
どちらかではないだろうか?

もし家族だとしたら誰かに脅されているのか?
それは誰か?
佐川さんに家族がいるかどうかは知らんが、、、

もし日本だとすると、今回の騒動の裏に反日国の謀略を感じ取ったのであろうか?
検察や会計検査院もスルーするとなるとこちらかもしれない。

この二つは国会で絶対言えないと思う。
うーん、まだどちらとも判断がつかない。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

月一で学習会に参加しているが、ざっくばらんな感じの学習会なのでなかなか始まらない場合がある。
そしてそれまでは皆が世間話をしている。

他の参加者はほとんど顔見知りらしく和気あいあいな感じである。
自分はまだ数回なので溶け込んでない。

そこで何を話していいか分からず、非常にいずらい。
もう一人くらい自分と同じような人がいれば目立たないのであるが、自分一人だと気を遣わせてしまっているようでだんだん気分が滅入ってくる。

早く始めてもらえないだろうかという感じである。
始まってしまえば、内容についての議論などは得意なので苦痛にならない。

そして、終わってからがまた長い。
皆なぜかえんえん世間話をしている。

自分だけはなんとか帰るタイミングを見計らってそわそわしている。
誰かたぶんトイレに席を立ったそのタイミングを見計らってそれでは失礼しますという感じで帰る。
いつもこのような感じである。

もうちょいすれば慣れてくるのであろうか?
あるいはずっと気まずいままなのであろうか?

会社では、一人か二人くらいは気の合う人がいたので、今回もそのような人がいるかどうかである。
ただし気の合うタイプというのはかなり相手がずうずうしいタイプである場合が多い。
そしてなぜか相手はリア充である。

これは気が合っていると言うべきか、遠慮しなくていいくらい相手のコミュ力が高いというべきか、、、
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

昨日はすごい悪夢を見た。
なぜか私が職場の飲み会の幹事をしていた。

それで、同僚や先輩が注文したいと言った。これは通常店の人を呼べと言う事だと思うが、何を思ったか私は注文の品のメモを取り始めた。

そしてお前何やってるんだみたいな目で同僚や先輩が見てくるが、構わず次々と注文を出してくる。
途中でこれはさばききれないと気づいて、店の人を呼ぶ必要があったと気づいたけど、今更方針を変更するわけにいかずに、焦りまくって、そのうち先輩とかもいらいらし始める。

普段偉そうに仕事を教えている後輩には憐みの表情で見られ、プライドはズタズタになり、パニックになっている時に目が覚めた。
これが愛されキャラだったら暖かくいじってもらえて美味しいのだろうが、自分は違う。
ほんとに嫌な夢だった。
夢でほんと良かった。

自分のコミュニケーションの出来なさ加減がフィードバックしてきた。
夢だと言えども、また自信が一気に吹っ飛ぶ出来事だった。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ブログで自己アピールしている人がいるが、ブログ自体自己アピールなのでそれはいいと思うが、ルックスアピールとか良い人アピールしている人がいる。

しかも写真も連絡先もない。
これでは本当かどうか確かめようがないし、お友達になりたいと思っても連絡のしようがない。

いったい何がしたいのか首をかしげざるを得ない。
見ず知らずの不特定多数にアピールしてもバカにされるだけだと思うが、、、

さらによくわからないのが、他の掲示板の人生相談に自分のブログでアドバイスする人たちだ。
相談者はたぶん見てないと思うが、、、
内容自体は素晴らしいのであるが、その掲示板でアドバイスしてあげなきゃ意味なくないか?

まったくもって理解不能だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ