セミリタイア日記

48歳でセミリタイアした独身男が暇にまかせて恥も外聞もなく好き放題書いちゃうBLOG

2017年10月

長野の道の駅オアシスおぶせに前泊して、新潟に旅行に来た。

道の駅オアシスおぶせ
 りんごが売っていた。
DSC_6077
野尻湖に行った。
気温はなんと5度だった。寒くて観光にならないので近くのしまむらでジャンバー1900円を買った。

野尻湖
DSC_6078
紅葉の野尻湖
DSC_6079
次に妙高市の苗名滝に行った。

苗名滝とつり橋
 紅葉がきれいだった。
DSC_6080
苗名滝つり橋
BlogPaint
苗名滝
BlogPaint
次に燕温泉のいろりの宿ホテル岩戸屋で温泉につかった。
600円だった。露天風呂につかっていたら雪が降ってきた。
白濁した湯だった。あとで肌がすべすべになった。

燕温泉
DSC_6083
次に上越市の高田城に行った。
途中で雹が降ってきたので退散した。

高田城
DSC_6084
この日は観光は止めて、道の駅うみてらす名立で車中泊した。
しけがすごく海は大荒れで茶色だった。
温泉もあったが行かなかった。

道の駅うみてらす名立
DSC_6086
道の駅うみてらす名立
 日本海
DSC_6085
この日は約5100歩歩いた。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

マスコミは今回の選挙で、何の罪もない人物のちょっとした言葉尻を責め立て、独裁者に仕立て上げた。
もちろん本当に独裁者なのかどうかは知る由もないが、それは憶測でしかないものばかりに見えた。
時間の関係上、即断即決しなければ間に合わない事情もあっただろう。
しかしマスコミはそれを利用し、政策に全く関係のないつまらないやりとりを大げさに取り上げ、印象操作していった。

今回の選挙は国政の趨勢を左右した選挙だった。
エネルギー問題、利権問題、改憲問題、消費税、社会保障問題、公共投資
どれをとっても日本に超重要な問題であった。
そしてそれに一定程度答えていたのが希望の党であった。

しかし、それらはマスコミには一顧だにされず、小池個人のつまらない印象操作によるバッシングにすり替えていった。
おそらくマスコミ側に都合の悪い政策を含んでいたのであろう。
左右のマスコミが何の罪も道義的な問題も犯してもいない一人の人間をつぶしてしまった。
このきわめて低レベルのしょうもない報道のおかげで、これまた何の罪もない大勢の議員の人生をそして日本の運命も狂わしてしまった。

これほどの大罪を犯したことの認識はマスコミ関係者にあるだろうか?
してやったりとほくそ笑んでいるのだろうか?
もちろんマスコミ報道がどれほど今回の投票行動に影響を与えたかは分からないが、、、

私は、女性コメンテーターの下記の発言に絶望を覚えたことは確かだ。
「いじめられても頑張っている小池さん応援してたのに、今回いじめっ子になって嫌いになりました」

そしてまた一人マスコミの犠牲者が生まれるのではないかと懸念する。進次郎氏だ、、、
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ベーシックインカムを掲げた希望は野党第一党にもなれず。
これで実現性が遠のいてしまっただろうか?

しかし不思議なのは排除とか誰か気にしてるのだろうか?
むしろよく排除したと思ってたのだが、、、
マスコミの反小池キャンペーンにだまされてないのだろうか?
しかしあからさまな反小池だったなあ、、、
マスコミはもちろん、保守系のネットメディアまでもさらに見苦しかったわ。
なんで右の小池が右からバッシングされるんだ?

ベーシックインカムを警戒したのだろうか?それとも企業団体献金禁止だろうか?

これで消費税増税や原発も維持かなあ?
原発とかテロリストに狙われてるのに、、、
改憲の議論が進むくらいかいい事は。
安倍さんには空気読んで消費税増税だけでも凍結してくれないかなあ、しかし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

先月旭市の飯岡灯台に行った。
日が暮れてライトが点灯していた。

飯岡灯台
DSC_6061
灯台の横にある展望台から見た九十九里浜の夜景
 夕焼けと夜景が絶景だった。
DSC_6062
飯岡灯台遠景
DSC_6064
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

先月銚子市の犬吠埼灯台に行った。
関東の東端にある。
この辺は海岸から隆起してきた土地らしい。
上に登れるみたいだが、時間が遅く間に合わなかった。

犬吠埼灯台
DSC_6052
中肉中背のかっこいい灯台です。
DSC_6053
灯台近景
DSC_6054
案内板
DSC_6055
周辺の景色
DSC_6056
DSC_6057
近くの道路を走っていると大きな夕日が見えた。
写真では大きく見えないが、、、
DSC_6058
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ