セミリタイア日記

48歳でセミリタイアした独身男が暇にまかせて恥も外聞もなく好き放題書いちゃうBLOG

2017年04月

ブログのアクセス解析機能で1月ごとの記事ごとのPV数がわかるのですが、このブログは記事を書いても2,3日読まれるだけでその後はほとんど読まれません。
つまりブログ村などの新着ページから来てる人がほとんどだという事になります。
ですので、その月に書いた記事が上位にくるのですが過去の記事でも上位にくる記事があります。
それはほぼ検索で引っかかって読みに来た記事という事になるかと思います。
一部同じカテゴリーの記事などで読む場合も含まれるかと思いますが少数だと思います。

この3か月を見てみたところ過去の記事にも関わらずランクインしているのは下記でした。
4月
 3位 聖書アラビア起源説を読んでみた
 4位 
籠池は人格障害の典型ではないだろうか?
 8位 48歳にして仕事をやめる
 13位 奈良市針テラスで車中泊 結構山の中だった
 17位 日本神話女神 かってに美女ランキング
 21位 24時間コインパーキングで車中泊
 23位 ノーリスクで年率3.4%稼いだ
 28位 奈良県御所市のかもきみの湯に来た
 30位 車上生活を止める
3月
 2位 聖書アラビア起源説を読んでみた
 9位 48歳にして仕事を止める
 17位 奈良市針テラスで車中泊 結構山の中だった
 24位 24時間コインパーキングで車中泊
 27位 車上生活を止める
 30位 今思うと東芝もちょっとかわいそうかもしれない
2月
 1位 聖書アラビア起源説を読んでみた
 10位 48歳にして仕事をやめる
 29位 今思うと東芝もちょっとかわいそうかもしれない
 30位 車上生活を止める

ということで常に上位の「聖書アラビア起源説を読んでみた」ですが、これは原因が分かっています。
サウジアラビアの王族が大挙して日本に押し寄せてきた数日前に腹筋崩壊ニュースというブログで聖書アラビア起源説の紹介記事がアップされてたので、そのおこぼれだと思います。
ただただ影響力のすごさに驚くばかりです。ただしだれも私のブログのアフィリから本を買わないw 

退職や投資、神話とか、わりと定番的な話題や東芝みたいにたまたま旬の話題のPVが多いのはわかります。
それと車中泊って人気なんだなw

一番意外なのは、奈良の車中泊関係です。2件も入っている。しかも結構上位に
これはなんだろうか?
なぜ奈良なんだろうかw
奈良は旅行ブームなのだろうか?あるいは奈良はよほど車中泊で困る人が多いということだろうか?
自分も困ったからなあ、、、
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

庭の雑草取りをかれこれ一週間以上やっている。毎日1時間くらいしかやってないが。
しゃがんだ態勢で作業していると、立ち上がった時10秒くらい腰が痛くて動けない。よくおばあさんが立ち上がった時に腰に手をあてて伸ばしているがあの状況になる。
年をとってしまったなあ、、、

そんな感じでやっているものだから1日に数平方メートルきれいになるだけだ。
数十平米くらいの庭だが、なかなか終わらない。
問題は、終わったところを後から見ると小さい草の引き残しかあるいは新たに生えてきたものを見つけてしまう事だ。
これが気になってしょうがない。

それでその小さい草をまた抜くという繰り返しである。
小さいので砂利をかき分けて抜かないといけない。
晴れの日がつづくと地面が堅く茎で切れてしまい根が残ってしまう。根が深くて絶対に抜けない草もある。
はっきり言って切りがない。

これほど不毛な労働もなかなかないだろうなという思いだ。
それともずっと草取りを続けていれば寺の庭みたいに苔が覆って草が生えなくなるのだろうか?
それならやりがいもあろうというものだが、、、

いっそのこと業者に雑草対策込みで庭を作ってもらおうかと思ったがたぶん何十万円もかかるのではないかという気がする。
おしゃれな築山とかはどうしても草取りをしなきゃいけないので作業が減るといえどもやっぱり草取りは必要だ。

働いていた時なら迷わず業者に頼んだであろうが今は無職なのでもったいなくてしり込みする。
それなら自分でやってみようかとも悩んでいる。
固まる土の上から砂利を敷けば完璧のような気がするが、でもやっぱり築山とかがないと殺風景になるしなあ、、、

決断ができないのでとりあえず除草剤を砂利のところにちょっと撒いた。
散布するタイプでなく、シャワーみたいに出るタイプのやつだ。
昔は散布するタイプで広範囲に撒けるので楽だったが、今は外で金魚とか小鳥を飼っているので中に入るとまずいのでシャワータイプにした。
2週間くらいで枯れて根っこまで枯れるので6か月くらい効果が得られるらしい。

しばらく、こまめに草取りしながら砂利のところは除草剤を振りかける方式で様子を見てみることにした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

今月は体の調子が良かった、いや絶好調というほどでもなかった。
昼間とか眠くてよく昼寝しているし、、、
しかしグラフをみたら、なぜか薬をほとんど飲んでいない。

頭痛薬や鼻炎薬はどうしても慢性化していたのでかならず何日かに1回は飲まざるを得なかったのだが、今月は鼻炎薬が今のところゼロだ。
鼻炎は結構つらいし薬も結構高いので、これが治ってくれると本当に助かるのだが、、、
頭痛薬も5日と9日と初期に飲んだっきりなのでここしばらくは全然だ。

何が変わったのか、思いつくことは足の血管を広げるストレッチを続けていることだ。
始めたのが2月の中旬ころからだ。
血管を広げるストレッチをやり始めた
ためしてガッテンを見ていて自分が血管が堅くなるタイプの冷え性の症状を示していたので対策のためやり始めたのだが。
この前福井に行った時スーパー銭湯で血圧を測ってみると、血圧変動が小さくなっていた。
ただし冷え性が治ったかというと自覚はない。
こんな暖かくなった今でも足元が冷えるときがあるのでセラミックヒーターを時々使っている。
この前セラミックヒーターを使いながら温度計をみたら23°Cだったのでビビった。

ほんとにストレッチが効いているのかどうかははっきりとわからないが、違いはそれくらいしか思いつかない。
ただし、たまたま今月だけ調子よかっただけかもしれないのでもうしばらく様子をみないとわからない。

しかしせっかく体の調子はいいのだが、ゴールデンウイークのためどこか出かけることができないのが難点だ。
kusuri1704
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

某モーニングショー見てたら解説者が馬鹿な事を言ってる。
北は大日本帝国に似てる。石油止められたら大日本帝国みたいに暴発するからやばいみたいな。

何バカなこと言ってんだていう。
大日本帝国はアメリカが暴発させようとして無理難題吹っ掛けられていやいや暴発させられたんだよ。
今は違うでしょ
アメリカも中国もなんとか北に暴発しないように止めろとプレッシャーをかけてるんだろ。
暴発したら石油止めるぞと。
核さえ止めてもらえばそれ以上は何も言わないっていう話だ。

それをABCD包囲網みたいに言うなって。
当時は日本以外のアジアは全部植民地にされてた。大国に対して不信を持って当たり前だよ。
しかし今さら北朝鮮を植民地にしたいバカはいないでしょ。
いるとしたら中国くらいか?
刈り上げは大日本帝国にあこがれてんのかな?だとしたら勘違いも甚だしいけど
まあ母さん在日みたいで日本大好きらしいからなあ

さらに解説者が言うには北を核保有国として認めたらどうだとか南北に分裂した責任は日本にあるみたいな、、、
そして安倍が北朝鮮を煽ってる。いかがなものかみたいな物のいいようだ。
なんで日本が北朝鮮が暴発して喜ぶんだよ。火の海になるかもしれないのに
こいつら馬鹿か?
ただ原発止めた方がいいとは俺も思ったけど
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

イギリス、アメリカに次ぎフランス大統領決選投票もグローバリズムガチンコ対決になった。
マクロン氏はロスチャイルド系銀行出身らしい。対するルペン氏はフランス第一主義でアメリカで言うトランプ的人物だ。

イギリス、アメリカで反グローバリストが連勝しているが今回はどうなるであろうか?
グローバリズムが本格的にとどめを刺されるのかあるいは巻き返すのだろうか?
メディアはマクロン有利だと言っているが全くあてにならないことは証明されている。

これでルペンが勝利すると、グローバリズムの旗手は中国とドイツになる。
中国は共産主義でドイツは東ドイツ出身のメルケルだ。

日本はグローバリズム寄りっぽいけど、中国ドイツと組むわけにはいかないだろうし

日本はずっとグローバリズムに煮え湯を飲まされてきた。
卑怯な手口で相手を陥れたり、出し抜いたりそんな駆け引きとか日本ができるとは思えない。
でも江戸時代には戻れない。

北朝鮮を皮切りに第三次世界大戦が起こるんじゃないかみたいな様相になってきた。
日本は今回もまた最前線で巻き込まれるのか
運命みたいなものを背負ってるな完全に、、、
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ