セミリタイア日記

48歳でセミリタイアした独身男が暇にまかせて恥も外聞もなく好き放題書いちゃうBLOG

2016年11月

というのは、自分が勤めていた会社とかそれほど悪くない会社で、すぐ首切ってくるとかむちゃくちゃ給料低いとかそんな会社じゃなかったけど、正社員でもなかなか皆結婚しなかった。
むしろ若いやつで結婚する方が少数派くらいの感じだ。

金の問題も確かにあるかもしれないがそれだけでは説明がつかないと思う。
では男女間の関心が変化したのか?
若い人の気持ちはよくわからんが、そのあたりは今も昔もあんまり変わってない可能性が高いのではないだろうか。

思うに男女とも互いに相手を必要とせずとも生活しやすくなったんじゃないだろうか?
それは家事とかが一人でもそれほど苦痛でなくなったり、夜遅くまで店が開いてたりする。
また一人でも楽しめるような娯楽も圧倒的に増えて、AVや風俗などもレベルが上がってしまったため特に男性は無理に付き合う必要がなくなってしまった。

昔は結婚しないと結構不便だったり耐えられないくらい暇だったんじゃないかなあ?
それで無理やり結婚してたんじゃないだろうか?

今や動機といえば子供が欲しいとか家庭生活に幻想を抱いている場合くらいになってしまったのではないだろうか?
先進国の宿命かもしれない。
子供を作ったらなにかすごいメリットがないと難しいんじゃないだろうか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

私はヘビィメタルが好きでよく聞いているのだが、ヘビィメタルとかロックとかは欧米の物でずっと進んでいて、日本はひたすらそれを真似してきたのだと思っていた。
しかし最近になってフラワートラベリンバンドを知り、その考えを改めなければならないと思った。

ブラックサバスが1970年アルバムを発表した。ハードロックにおどろおどろしい要素を加えた音楽を始めた。
その翌年それに触発されてフラワートラベリンバンドが「SATORI」というアルバムを発表した。
私はそれをyoutubeで聞いて驚いた。
どうも現在におけるヘビィメタルはフラワートラベリンバンドが作ったんじゃないかという気がした。

ブラックサバスはヘビィメタルというコンセプトを作ったが、現在の耳で聞くとハードロックの域を出ていない。
その種をもらって音やメロディなど物理的というと語弊があるかもしれないがより直接的なヘィメタルと言える音楽を生み出したのはフラワートラベリンバンドじゃないかという気がする。

ブラックサバスがヘビィメタルの父というならフラワートラベリンバンドが母だと思う。
日本は現在は健闘しているが、昔はずっとヘビィメタルの後進国と思っていた。
80年代のラウドネスも今の感性で聞くと明らかに当時の欧米のバンドの先を行っているように感じる。
当時は早すぎるとか転調しすぎとか言われていたように思う。
今で言えば信じられない批判である。
メロスピと呼ばれる分野の先駆けと言っても過言じゃないと思う。
その時はその先進性が分からなかった。
今思うと自分の耳が追い付いてなかったのだなあと感じる。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

BABYMETALは今回紅白出場を断ったようだが、従来のアイドルからすると異例ともいえる日本のメディア露出を極端なまでに制限している。

なぜ、それほどまでに海外志向なのであろうか?
一つ思うのはBABYMETALは単なる芸能グループではなく、日本の思想、文化を海外に布教するためのグループではないかという事である。
芸能の始まりはアメノウズメであるからしてそれ自身宗教的であるとはいえるが、、、

言葉の通じない相手にどのようにそれを成し遂げるか、その手段として音楽と映像をYOUTUBEで流すのがベストだと考えるのは必然であっただろう。

その中で表現されているのは、ことごとく日本の思想、価値観である。
従来のヘビーメタルにおける悪魔的、暴力的、退廃的、享楽的というイメージとはかけ離れたその正反対の価値観である。つまり陰と陽の融合である。

 ドキドキモーニング 菊花紋、イスラエル的
 ギブミーチョコレート マリア偶像(カトリック)否定、終末論的
 メギツネ 三巴紋(666)、武士、能
 いいね メロイック否定、三菱マーク(エンディングのポーズ)、ひし形ポーズ(三井、住友、武田、天皇家)
 ヘッドバンギャー イエス肯定、先祖崇拝
 イジメ、ダメ、ゼッタイ WASP批判、金権主義批判、人種差別批判
 ロードオブレジスタンス 逆三角形のプロビデンスの目、イルミナティ、フリーメーソンに類する存在でありながらその在り方を否定している?上からの支配(うしはく)ではなく支える支配(しろしめす)?
 カラテ 牛頭天王、武道
 The One 八咫鏡、ピラミッド、三角錐(三位一体)
  
彼女ら三人はおそらく宗像三女神の設定で信奉する神は稲荷神の設定である。 
彼女らはインタビューで目標を聞かれた時、決まって世界征服と言っていた。つまり、はなっから日本は眼中になく海外を向いているグループという事である。
誰もが冗談だと思っていたが、これはたぶん彼らの目的をそのまま言っていたものと思われる。

当時クールjapan戦略担当大臣の稲田朋美がBABYMETALと会談したことからも国が関わっているだろうことはわかる。
メンバーやクリエーターは、たぶんすべて日本のトップランクの人たちであろう。
従来のバンドと違い、それぞれ担当するのはそれぞれの道のプロである。
歌のプロ、ダンスのプロ、作曲のプロ、演奏のプロ、振り付けすべてその道のプロが協力して行う。
俺が俺がではない。プロ同士が同じ目的に向かって協力する和の精神である。
そこには謙虚さとか健気さが感じられる。
トップランクのそれぞれがすべてかみ合った時たぶん人を洗脳できるという事なのであろう。

この時代になにがそうさせるのであろう?
なにかの危機が迫っているのであろうか?
天皇が譲位を急ぐのはなぜであろうか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

伊勢神宮は内宮と外宮の二社であるが、飛鳥昭雄氏によると本当の伊勢神宮は三社だそうだ。
もう一社は志摩市の伊雑宮じゃないかという。
三社を並べるとオリオンの三ツ星の並びになるという。ギザのピラミッドと同じだ。
伊雑宮がちょっと離れすぎている気がしないでもないが、まあ細かいことは気にしないという事で
ただ本当の内宮はもっと南の山の中にあったんじゃないかって気はしないでもない。
でないと鬼門を守るはずの金剛證寺が内宮の鬼門の方向にならないから。

ということで、三社あるということは、いままで考えてきた
 伊雑宮の本当の祭神は饒速日で太陽
 内宮の本当の祭神は瀬織津姫で月
であることに加え、外宮は普通に考えると星になるが、、、

外宮の祭神の豊受姫はよくわからない神様だ。
食物の神様であるが、地味すぎるというか他の2つの神と釣り合わない。
だいたい神様はアマテラスにしてもスサノオにしてもウカノミタマにしてもオオゲツヒメにしても大歳(饒速日)にしても皆食物の神様だ。
つまり神様というのは食べ物をもたらすものという事だ。
ということは、豊受姫はそれらの総称ではないか?つまり代表神だ。

伊勢神道では、豊受姫は天之御中主、国常立神と同神だとしているらしい。
天之御中主といったら宇宙開闢の神、宇宙の中心にいる神様だ。これは北極星のことではないか?

シュメールの楔型文字で神を表すのは八望星、つまり米印らしい。
ユダヤ教で神様はヤハウエ、ヤーという。
日本語の八はやーと読む。ひー、ふー、みー、よー、いつ、むー、なな、やー、ここ、とーのやーだ。
これはヘブライ語らしい。
日本はヘブライ語で数を数えるってだけでももう出自がばればれなんだが、、、

そうすると、ようするに外宮の神はヤーで八望星じゃないかということだ。
これで、日、月、星になる。

伊雑宮、饒速日、太陽、六芒星
内宮、瀬織津姫、月、七夕
外宮、豊受姫、星、八望星
別記事で見解を変えています。

となるとたぶん外宮が一番えらい神様ってことになって一番先に参るというのはそういう事か?
こりゃ大変なことなんじゃなかろうか ぶるぶる
不比等が必死になって隠すのも無理はないかもしれない ぶるぶる
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

自分の投信や年金はいままですべてマイナスだった。
でも今回トランプ効果でe-MAXISバランス(8資産均等)がプラスに転じた。
うれしい。

でも、トランプが今言っている政策実行できなきゃ暴落ってことだよなあ。
それもむちゃくちゃ金が必要な政策らしいし。
借金世界一のアメリカのどこにその金あるんだ?
1%の金融悪魔が改心して出してくれるの?もしその交渉に成功したらトランプは救世主になるな。
でもそんなことありえないよ。
後は一つしか考えられない。
日本だろうなあ。
はあー
どう考えてもそれしか考えつかない。
マイトレーヤブッダが復活しているとしたら、今59歳くらいだという話だ。
そうすると若干誤差があるけど普通に考えたら皇太子ってことだよね。
日本が救世主になるんか?

日本は株が上がるけど金をむしり取られてトントンか。
アメリカはジャイアンで一人勝ちするだろうけど、ちょっとは日本に感謝しようという気持ちはあるのだろうか?
あ~あ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ